ebayテクニック・ノウハウ

【はじめに見てね】eBayで必要になる税務処理 ~ 個人事業主・青色申告・税理士~

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

 

税務処理について

 

eBay輸出をやっていくうえで、必要となる税務処理やはじめに提出するべき書類などについて話しています٩( ´◡` )۶

まずは個人事業主の開業届と青色申告の申請書を提出していきましょう♪

【税務処理について】

ぱにゃに税理士さんを紹介してもらう 
→税理士の紹介希望と本文に記載してください。

※割引キャンペーンは2019年10月をもって終了いたしました。
ただ、通常価格でも十分に安価だと思いますのでご紹介希望の方は引き続きご連絡ください♪

個人事業主の開業届
青色申告の申請書
弥生会計
Freee
MFクラウド

★後編→https://panyablog.com/entry/2019/11/12/225617

●参考:サラリーマンが個人事業主になる
●参考:青色申告と白色申告の違い

※メンバーから情報があったっため情報の修正をします。
副業の方の確定申告での住民税ですが、以前とある地域では給与所得分と事業所得分の住民税の支払いが別々にできないと税務署に言われたことがあるそうです。
地域ごとにルールも異なる可能性もあるので、事前にあなたの区域の税務署に確認するようにしましょう。

パスワードおよび動画に関して、無断で第三者に公開した事が判明した場合、および、著作権等を侵害する行為が発覚した場合、損害賠償などの責任を求める場合がございますので、ご注意下さい。(利用規約

 

ではでは、

ここまで見ていただきありがとうございました!

ぱにゃ。